パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

2017-05-21から1日間の記事一覧

2017年の育児計画(3歳〜4歳)

息子が3歳になったので、育児計画を立てました。 妻と話をして、今年は体験を増やすことに決めました。手始めに自然体験教室に通うことにしました。 英語 目標 小学校までに英検2級という大きなチャレンジに取り組む。 行動 ワールドワイドキッズのSTAGE6を…

生まれて初めての映画「ファーストシネマ」は「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」

息子が産まれて初めて映画館で映画を見ました。生まれて初めての映画「ファーストシネマ」です。 映画館に行って、知らない人達に囲まれて、急に暗くなって、映画が始まる。子供心に楽しい気持ちになりました。少し早いような気がしましたが、今年は色々体験…

ベネッセのWorldwide Kidsを使用して12ヶ月目

息子は1年前からベネッセのWorldwide Kidsを使っています。 3歳の息子は色んなことに興味が出てきているので、正直にいえば、Worldwide Kidsを見たがらないこともあります。現在はStage5を見ています。 Worldwide Kidsはもとも24ヶ月で発送する教材だったも…