パパHACK

理科系でバイリンガルな息子に育てたい。レゴ、クレファス ピグマリオン、朝倉算数道場、ワールドワイドキッズ、ORTで知育教育。

ラン活のためのランドセルメーカーまとめ

いよいよ2021年入学のラン活がスタート!

革見本付きのカタログには数に限りがあるため、人気のランドセル工房については早期にカタログを請求した方が良さそうです。1月からスタートしているところが多いようです。

 

息子ルークのために工房系ランドセルを調べました。折角なので公開しておきます。

なお、並び順は恣意的なものではなく、ブクマ数順で並べてあります。ブクマ順で並べて見ると、土屋、大峽といった有名どころ以外の工房に興味関心があることが解りました。

 

そのほかにも工房系のランドセルのHPをご存じの方はお知らせ下さい。

皆様のラン活に幸がありますように。

 

工房系

鞄工房山本

 

中村鞄製作所

 

神田屋鞄製作所

 

萬勇鞄

 

 土屋鞄製作所

 

ガルソン


 黒川鞄工房

池田屋

 

大峽製鞄

※2月1日カタログ予約スタート。皇室御用達・学習院御用達で知られる。

 

村瀬鞄行

 

フジタ


宇野カバン

 

羽倉

 

カザマランドセル

 

ランドセル工房生田

 

スドウ

 

大手メーカー系

セイバン

 

キッズアミ(ナース鞄)

 

フィットちゃん(ハシモト)

 

LIRICO

 

ふわりぃ(共和)

 

榮伸(EISHINランドセルファクトリー)

 

流通系

流通系は出足が遅いので、逐次更新予定。

伊勢丹

※2020/01/06時点では、2021年度入学は2020年度の売れ行きランキングのみ。

 

イトーヨーカドー

 

イオン

 

アピタ

 

ニトリ

 

ブランド・セレクトショップ系

BEAMS

 

これ以上は後日追加予定。あくまで予定。

 

我が家の選択

我が家は、フィットちゃんにするか、黒川鞄にしようと思っています。

フィットちゃんは近くに工場があるので、工場見学をしてルークのランドセルに対する思いを強くした後、黒川鞄のお店をのぞいて決めようかなと思います。